院長ブログ|中央区銀座で動物病院をお探しの方は銀座ペットクリニックまで

〒104-0061 東京都中央区銀座7-14-15-1F

予約制

毎月第1金曜日、専門医による診察-手術実績多数の北千束動物病院(銀座ペットクリニックグループ)毎月第1金曜日、専門医による診察

診療時間・勤務医表
診療時間
10:00~13:00
16:00~19:00
勤務医師 笹井 笹井 五十嵐 笹井 笹井
※手術は13:00~16:00 休診日:火曜・水曜・祝日
★シャンプードゥ(トリミング)のみ営業
>>臨時休診などのお知らせは新着情報をご覧ください。
グループ病院
芝浦ペットクリニック
北千束動物病院
  • 電話
  • メニュー

院長ブログ

【歯みがき教室】を実施しました!

2017年9月25日

銀座ペットクリニックグループでは、毎年7~8月に
通常よりお得な価格で歯石除去ができる『デンタルフェア』を開催。
今年も多くの飼い主さまにご利用いただき、
大変な人気とご好評をいただきました。ありがとうございます。

 

ただ、せっかく麻酔をかけて歯石除去をしても、
そのままにしておくと、2~3日後には、汚れはつき始めてしまうもの。
また、歯の汚れは、単に見た目や口臭だけの問題ではなく、
歯周病で歯が抜け落ちたり、
最悪の場合には、細菌が心臓・腎臓などの内臓疾患を引き起こすことも。

 

それを防ぐ方法はただ一つ。
毎日の【歯みがき習慣】しかありません!

 

「でも、愛犬・愛猫の歯磨きってどうしたらいいの?」
8月末、そんな飼い主さまのお声に応え、当院では、
デンタルケア製品で有名な株式会社ビルバックジャパンのご協力の下、
3院合同の【歯みがき教室】を開催させていただきました。

 

歯みがき教室1

 

セミナーの講師はビルバックジャパン東日本営業部の大久保順一さん。
歯周病について学び、様々な歯みがきの方法を教わるのはもちろん、
趣向を凝らしたクイズなどもあり、楽しく学べるセミナーでした。

 

参加した飼い主さまからは、
「普段聞けないことや気になる点が質問できたので、来てよかった」
「自宅で歯みがきが出来そうな自信がついた」などの感想も。

 

また、足を運んでくださった飼主さまには、
ビルバックジャパン様から愛犬用のデンタルケア製品のプレゼントが!

 

歯みがき教室2

 

さらに当院からも、些少ではありますが、飼い主さま&ワンちゃん用、
それぞれへのおやつをプレゼントさせていただきました(笑)。

 

歯みがき教室3歯みがき教室4

 

ご参加くださった飼い主さま、
そしてご協力くださったビルバックジャパンさま、
本当にありがとうございました。

 

銀座ペットクリニックグループでは、
これからも飼い主さまのお役にたてる企画をいろいろ開催していきたと思っています。

 

直近では、11月3日(祝)に北千束動物病院のシャンプードゥにて、
【シャンプー教室】を開催の予定!

 

「いつも自己流でシャンプーしてるけど、ちゃんと洗えてるのかな?」
「顔回りが上手に洗えないんだけど……」
「皮膚病でシャンプー治療が必要だと言われたけど、どうすればいいかわからない」
そんな、飼い主さまが抱える疑問をすべて解決!

 

プロのトリマーがわかりやすくお教えしますので、
ご希望の方は、ご来院の際にスタッフにお声がけいただくか、
北千束動物病院までお電話(03-5734-0383)でお問い合わせください。

ページトップへ