院長ブログ|中央区銀座で動物病院をお探しの方は銀座ペットクリニックまで

〒104-0061 東京都中央区銀座7-14-15-1F

診療時間・勤務医表
診療時間
10:00〜13:00
16:00〜19:00
勤務医師 笹井 笹井 五十嵐 笹井 笹井
※手術は13:00~16:00 休診日:火曜・水曜・祝日
>>臨時休診などのお知らせは新着情報をご覧ください。
グループ病院
芝浦ペットクリニック
北千束動物病院
  • 電話
  • メニュー

院長ブログ

トリマーの黒沢さんが大会に出場しました!

2017年11月16日

10月末、当院のトリマーの黒沢彩那さんが、全日本動物専門教育協会が主催する
『全国トリミング・家庭犬訓練競技会/デザインカットコンテスト』に出場しました。

 

トリミング1

 

会場となったのは足立区綾瀬の東京武道館(日本武道館とは別の建物です:笑)。
当日は、僕も朝8時に会場入り。
会場には、全国の動物関係の専門学校の生徒さんたちが大勢集まり、すごい熱気です。

 

25

 

黒沢さんは、愛犬であるトイプードルのタルタル君(♂・1歳)をモデルに
「クロス・マイ・ハート」というテーマでカットを開始。
1か月前から毛を伸ばしっぱなしにしていたタルタル君。
最初は落ち着かない様子でしたが、10分も経たないうちに、
すっかりリラックスして大物の片鱗を伺わせました(笑)。

 

トリミング3

 

制限時間は2時間。
今年の春、専門学校を卒業したばかりの黒沢さんは、当院の若手のホープ!
素晴らしい集中力で見事なカットを作り上げていきます。
その様子は、まるで中学生でありながら、並み居るプロを押しのけて
トーナメントに優勝した時のゴルフの石川遼選手のよう!

 

6

 

コンテスト終了後、審査員の方が、
「今年はかなりハイレベルな戦いで審査が大変だ!」と漏らすほど、
白熱した戦いが繰り広げられました。
結果的に、黒沢さんは次点となりましたが、
来年こそはさらなる上位入賞を目指してほしいと思っています。

 

さて、銀座ペットクリニックでは、
10月末に、超小型レントゲン装置を設置しましたが、
さらに外耳炎と歯科用の処置台を増設し、手術室、入院室をリニューアルするため、
11月20~27日の7日間、改装工事のお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

ページトップへ