• メニュー

院長ブログ|中央区銀座で動物病院をお探しの方は銀座ペットクリニックまで 銀座ペットクリニック・中央区銀座

中央区銀座・銀座ペットクリニック0120-714-221

〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目14−15−1F

診療時間
10:00~13:00
16:00~19:00
勤務医師 笹井 市原 笹井 市原 市原

手術は13:00~16:00 休診日:火曜・水曜・祝日
臨時休診などのお知らせは新着情報をご覧ください。
当院が休診日の際のご連絡は、グループ病院または田町駅徒歩7分の芝浦ペットクリニックまでお問い合わせください。

ACCESS
東銀座駅4番出口より徒歩5分
築地市場駅 A3出口より徒歩5分 WEB予約はこちら アクセスの詳細

院長ブログ

銀座・芝浦・北千束の3病院合同新年会

2019年3月25日

~シンフォニークルーズ号で夜景を楽しむディナー~

皆さま、お久しぶりです。春めいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
ブログの更新がすっかり遅くなり、申し訳ございません。

じつは昨年の秋より手術のご依頼が大変多く、私が担当した手術だけでも、18年度は138件も実施いたしました。毎日慌ただしく、ようやくブログを書くことができました。

さて今回は、普段はなかなか集まる機会のない銀座・芝浦・北千束の3病院のスタッフで、恒例の「合同新年会」をした話を書こうと思います。

今年の合同新年会は、1994年当時大人気だったとんねるずの木梨憲武さんと女優の安田成美さんが結婚パーティーをしたことで知られる豪華客船「シンフォニークルーズ号」でのディナークルーズとなりました。

 

IMG_0613

 

1989年に運航をスタートしたシンフォニークルーズ号は、東京湾クルーズを代表する大型のレストラン船です(ちなみに、初代の船はいまだ現役だそう)。
広々としたフロアにはグランドピアノも置かれており、ホテルの披露宴会場のように華やかな内装で、まさに動くレストラン!大きい船なので揺れることもなく、船に乗っていることを忘れてしまいそうなほど快適です。
今年の新年会メンバーは、スタッフ一同 23名にスタッフのお子さんたちも参加してくれて、総勢30名ほどでテラス付きのデッキに出て、とてもにぎやかになりました。

私たちを乗せた船は日の出桟橋を出発して、レインボーブリッジをくぐってフジテレビのあるお台場を通り抜け、大井ふ頭へと進みます。そのあと恐竜が向かい合っているような形の東京ゲートブリッジを抜けて、ディズニーランドを遠くに眺めながら、ちょうどハートを描くように東京湾をぐるりとまわり、羽田空港を見ながら最後はまた日の出ふ頭へと、約3時間ほどかけて戻ってきました。
ビルの隙間から見える東京タワーやスカイツリーなど、大都会・東京のロマンチックな夜景を楽しみながら、フランス料理のフルコースを堪能しました。
(まわりはさすがにカップルだらけでしたね…)

そして今回の新年会では、勤続18年、16年の2名のトリマーさんの表彰式やバースデープレゼント、ご主人様の転勤で退社される方々への記念品贈呈、新入社員3名のご紹介などイベントが盛りだくさん!初めて会う人同士もいましたが、みんなで楽しいひとときを過ごすことができました。

 

IMG_0637IMG_0683IMG_0630

動物病院はなんといっても「チーム医療」が大切ですので、これからもスタッフ全員が仲良く助け合い、高めあえる職場でありたいと思っております。

さて、そんな私たちの今年の新たな挑戦ですが、ついに念願の「再生医療」に挑戦します。
再生医療は、難治性の疾患やがん治療などに対して、ペット自身の自己治癒能力を引き出す新たな治療として注目されております。
当院でも北千束本院に無菌の培養室を建設し、皆さまにより良い医療を提供してまいりますので、どうぞご期待ください。

今年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

グループ病院

中央区銀座・銀座ペットクリニック〒145-0062
東京都大田区北千束2丁目26−4

中央区銀座・銀座ペットクリニック〒108-0023
東京都港区芝浦2丁目1−11−2F

中央区銀座・銀座ペットクリニック中央区銀座・銀座ペットクリニック

Copyright ©︎ 2020
銀座ペットクリニック All Rights Reserved.

中央区銀座・銀座ペットクリニック

中央区銀座・銀座ペットクリニック